February 23, 2015

フロリダで暖かい天気を満喫したのもつかの間、ここチャペルヒルでは真冬に逆戻り。。。しかも大雪が降り歩くのも大変なことに。毎晩公演が終わると遅く、空いてるレストランを探すのが大変なこともある。今回もこの大雪の中、ダンサーの仲間数人と歩いてレストラン探し!20分ほど歩いた末、ようやくキッチンがオープンしているバーレストランへ到着。長かった1日ようやくリラックスタイム、みんなで楽しく食事をすることができた。

 

 

 

 

February 18, 2015

毎年行くマイアミは今年はお休みで、その代わりにマイアミ近郊のフォートラダデールでの公演があった。ホテルは湾岸に隣接していて、部屋からもボートが多く見える。一番大きなボートはあのスティーブンスピールバーグさん所有のものだそうだが、ボートというよりはおおきな船である!

 

到着した当日には地元のエイリーカンパニーサポーターの方が、私達の為にディナーパーティーを開いてくださった。この方は1970年代にエイリーカンパニー公演を観てからの大ファンであり、それ以来サポートを続けている。アメリカのダンスカンパニーはこの方のような、個人のスポンサーの多...

February 16, 2015

ニューヨークではまだまだ寒い2月、この時期に毎年フロリダにこれることは嬉しい!満点の太陽からエネルギーをもらい、ダンサーたちもホテルのプールサイドに横になり、しばし体を休めることができた。ハードであったツアー最初の2週間を乗り切り、ここフロリダでとてもいい気分転換をすることができた。

 

ここでは観客の99パーセントが白人と、前日までのアトランタとは正反対であり、その大きな違いを舞台上にて感じることが出来る。しかし公演最後にはやはり皆さん総立ちとなり、「レベレーションズ」でのアンコールを手拍子をしながら喜んでくださった。

 

このサラソタの...

February 10, 2015

アトランタでの公演はいつも非常に賑やかで楽しい。私も毎年アトランタでの公演をとても楽しみにしている。

 

 

まず劇場自体がまるでアラジンの世界にいるようなデザインであり、ユーモアがある。また観覧中に飲み食べが許されている劇場なので、映画を観る感覚でリラックスをして公演観覧できる。幕が上がった途端に舞台上にまでポップコーンの匂いがただよってくる!

 

観客の98%がアフリカ系アメリカ人のお客さんであり、毎年恒例の行事として、とても楽しみにして私たちの公演を観に来てくださる。アメリカ全土の中でも、アトランタのお客さんが一番熱...

February 3, 2015

全米ツアー公演スタート!歴史と由緒のあるケネディセンター、オペラハウスでの公演。アメリカ国内では私が最も好きな劇場の一つであり、毎年この舞台で踊れることを大変光栄に思う。

 

ケネディセンターの長い歴史の中で、観客動員数、最大記録を保持するのはエイリーカンパニーであり、今年も全公演完全ソールドアウトとなった。ホワイトハウスに近いこともあり、観客には政治家の方々も多く出席。昨年のワシントンDC公演には、ミシェルオバマ大統領夫人も観覧にいらした。

 

初日公演後にはオープニングパーティーも盛大に行われ、これから4カ月に渡る長いツ...

Please reload

Featured Posts

カリフォルニア州ロサンゼルス

April 14, 2015

1/10
Please reload

Recent Posts

February 11, 2020

Please reload

Archive