May 17, 2015

1週間のエイリーカンパニーお休みの間、シアトルに行ってきた。私の妻であり振付家のジェシカ・ラングのアシスタントとして、彼女のソロ作品「コーリング」をパシフィックノースウェストバレエ団に振付提供するお手伝いをした。

 

アメリカを代表するバレリーナとして活躍された、同バレエ団プリンシパルダンサー、カーラ・コーベスさんが引退することになり、6月7日に行われる彼女の引退公演にて、このジェシカ作品「コーリング」がカーラさんによって踊られる。カーラさんは親切、フレンドリー、そして明るい方で(私の知っているほかのブラジル人の友人たちのように)、終始...

May 10, 2015

今週末ニュージャージーでの公演を終え、3カ月半に渡った全米ツアーすべてを終了した。同時にこれをもってエイリーカンパニー、2014−2015年シーズンの終了となった。

 

今シーズンは一年間で、204回公演(私が出演したのは169回公演)を行い、「毎日舞台に立ち踊ることの幸せ」というのはまさにこのことで、ダンサー冥利に尽きる。今年も世界、全米各地どこにいっても満員のお客様に迎えられ、ブラボーの掛け声とスタンディングオベーションがあり、熱狂的なお客様と感動を分かち合うことが出来たのは、本当に幸せなことである。

 

エイリーカンパニー公演の魅力は...

Please reload

Featured Posts

カリフォルニア州ロサンゼルス

April 14, 2015

1/10
Please reload

Recent Posts

February 11, 2020

Please reload

Archive
Please reload

ALL RIGHTS RESERVED 2019 © KANJI SEGAWA