November 8, 2016

コナンショーのテレビ収録を終えて翌日、サンフランシスコへ。ここ3日間でヨーロッパからニューヨーク、疲労を感じる暇もなくサンフランシスコに到着したときは、さすがに自分が何処にいるのかも分からないっという感覚に少しなった。

私の妻ジェシカ・ラングが振付をしたサンフランシスコオペラ「アイーダ」の世界初演を観劇するのが目的であり、このエキサイティングな瞬間を見逃すわけにいかずサンフランシスコまできた!

ヴェルディ名作「アイーダ」、今回のサンフランシスコオペラの新版は、ワシントンナショナルオペラ芸術監督でもあるフランチェスカ・ザンベロ女史が演出を...

November 3, 2016

コナン・オブライヤン氏はアメリカで大人気のコメディアンであり、彼のTBS局全米放送テレビショー「コナン・オブライヤンショー」に出演する機会に恵まれた。このショーは普段ロサンゼルスで収録されるのだが、一週間限定でニューヨークでの収録を行い、コラムのひとつとしてアルビンエイリーカンパニーが招待、紹介された。私とほか二人のダンサー達がカンパニー代表として、エイリー氏振付の名作「レベレーションズ」より男性3人の踊り「シナーマン」から抜粋を、とても短くはあったが踊った。

実は私は長年コナンさんのファンで、以前もロサンゼルス滞在中に彼のショーを観...

November 2, 2016

コペンハーゲンは、エイリーカンパニーが70年代から続けて招待され公演してきた街である。ヨーロッパにおける私達エイリーカンパニーのホーム都市といって過言ではないほど、まだアルビン・エイリー氏が生きてらっしゃた時代から続くその関係は深い。

コペンハーゲンでの公演は様々な面で特別である。私達が公演するチボリ劇場の中には「アルビンエイリールーム」というスタジオがあるばかりでなく、デンマーク女王を始めとした皇室の方々毎回楽しみにして私達の公演に出席し、観覧してくださる。

そしてもちろん熱狂的なエイリーファンのお客様が迎えてくださり、全8回公演もソ...

Please reload

Featured Posts

カリフォルニア州ロサンゼルス

April 14, 2015

1/10
Please reload

Recent Posts

February 11, 2020

Please reload

Archive