August 28, 2017

ツアー第8週間目に突入!心身共に疲れもピークに達してきたが。。。ツアーは止まらない、ミュンヘンです!

ミュンヘンは前回2014年の公演でも、お客様が熱烈すぎて舞台前に詰め寄りダンサー達と握手!するほどの感動があった。今回も私達の公演を楽しみにして来て下さり、前回に劣らず温かく迎えてくださった。

ミュンヘンの街にも魅力ある美しい建築物が多くあり、堂々とそびえ立つシティーホールもその一つ。大きな人形時計が設置されていて、お昼になると音楽と共に人形が踊り出しとても愉快!

ミュンヘンにきたらとにかくヴァイスビール。やはりおいしい!私の特にお気に入...

August 22, 2017

ハンブルク公演は2011年以来6年ぶり。街の中心に美しい湖があり、スイスのジュネーブに少し雰囲気が似ていて、ドイツでも私が好きな街のひとつである。

私達が公演したのは、ハンブルクステイトオペラ劇場。ジョン・ノイマイヤー氏率いるハンブルクバレエ団の本拠地である。バレエ団がサマーオフシーズンの為、私達がここで公演出来るということであろう。

私はツアー中、訪れる街所々で散歩をするのが好きなのだが、ハンブルクの街は散歩に最適、気分もリフレッシュされる!

August 15, 2017

今週ケルンもドイツツアーで必ず訪れる都市の一つで、前回の2014年にはここで2週間公演をしたこともあり、私達にとって実に親しみがある街である。壮大なケルン大聖堂がそびえたち、ライン川沿いには憩いの場、公園やレストランがならぶ。ショッピングも充実した繁華街もあり、ホテルから劇場に向かう途中でつい色んな誘惑があり困ってしまうほど!

ケルン・フィルハーモニー 管弦楽団の本拠地であるKölner Philharmonie劇場での公演。 客席がステージを円形に囲む魅力的な建築ではあるが、ダンス用の劇場ではないため、エイリースタッフさんが特設ステ...

August 8, 2017

さぁドイツ、ドイツ、ドイツでのツアーが始まった!なぜドイツ、ドイツ、ドイツかというと、毎回ドイツツアーは私達がこなす数多くのツアーの中でももっともハード、インテンスなツアーのひとつであるからである。

私がエイリーカンパニー入団したばかりの2011年夏、初めてのドイツツアーを経験したが、それがすべての面で強烈であった!約2カ月をかけてドイツ国内主要都市を回るのだが、公演回数の多さ、それに伴う半端ではない量のリハーサルの毎日、公演後にはアメリカ大使主催によるレセプションの数々、飛行機とバスでの移動、その上オフは2週間につき一日だけ!っと正...

Please reload

Featured Posts

カリフォルニア州ロサンゼルス

April 14, 2015

1/10
Please reload

Recent Posts

February 11, 2020

Please reload

Archive
Please reload

ALL RIGHTS RESERVED 2019 © KANJI SEGAWA