September 27, 2017

ニューヨークを離れて既に3カ月経過、まだニューヨークには戻れず!ヨーロッパ、日本の後、アトランタ経由でジャマイカへ! キングストンにて開催されたインターナショナルガラ公演に招待され、踊った。

今回はエイリーダンサーとしてではなく、ジェシカラングダンス代表として、私の妻ジェシカ・ラング振付作品「コーリング」を踊った。ほかにアメリカからはコンプレクションズコンテンポラリーバレエ、アランゾキング、ラインズダンスなどからダンサー達が出演した。

今となってはジェシカの代表作のひとつとなったこの「コーリング」は、実は2006年に彼女が私をオリジナル...

September 23, 2017

ヨーロッパツアーからニューヨークには戻らず、日本に行った!スケジュール都合上、中5日のみ滞在と強行突破であったが、4年ぶりの日本、家族と時間を過ごすことを最優先目的として行った。

エイリーカンパニーに入って早くも7年目のシーズンを迎え、気が付けば前回日本で指導をしたのも7年前!ということで、1日だけではあったが母が主催するエリカグローバルダンスシアターにてワークショップを開催した。

急な開催通知、そして当日は雨であったにも関わらず、子供のクラス大人のクラス、実に多くの方々が受講してくださった。エイリー氏、バトル氏の振付作品など、エイリー...

September 15, 2017

コペンハーゲンに到着、これで10週間に及ぶ長いヨーロッパツアー終了である。ドイツのエネルギーとはまた異なり、ゆっくりと静かに時間が流れる町並み、コペンハーゲンは毎年のように訪れることもあり、ホッとした気分になる。1日オフがありゆっくりとした後、いよいよツアー最終地、残りのエネルギーを出し切って踊った!

エイリーカンパニーとコペンハーゲンの長く縁のある親交については、前回の2016年公演に時にも記した。

7月にパリで開幕し、10週間に渡り70回公演をカンパニーみんなで踊りきった!行く所々で大変多くのお客様に迎えられ、大きな怪我なく毎日舞台...

September 5, 2017

フランクフルト。私自身3回目となるここアルテオペラ劇場での公演。劇場前には噴水がありとても風情がある街並み。前回の2014年はワールドカップ開催中であり、劇場前では大きなスクリーンがありビール片手にサッカー観戦!公演が終わると急ぎ足で盛り上がるドイツ人の中に入り観戦、楽しんだのを思い出す!

このドイツツアーの5週間、ポール・テイラー氏作品「ピアゾラ」を毎日のように踊った。私は、男性二人酔っ払いのキャラクターを演じるディエットがあるパートを踊る。私のパートナー、サム・ロバーツさんとはバトルワークス時代から15年間一緒に踊ってきた仲間であ...

Please reload

Featured Posts

カリフォルニア州ロサンゼルス

April 14, 2015

1/10
Please reload

Recent Posts

February 11, 2020

Please reload

Archive
Please reload

ALL RIGHTS RESERVED 2019 © KANJI SEGAWA