February 26, 2019

私達エイリーカンパニーにとって、アトランタのお客さんは、全米一賑やかである。毎年恒例の行事として、地元のお客さんが楽しにして、ドレスアップをして私達の公演を見に来てくださる。今年も幕が上がるとポップコーンの匂いが客席から入ってくると同時に、ウォー!という興奮した掛け声と拍手が途端に巻き起こり、舞台上の私達もさらに気合いが入る。皆エネルギー全開で踊る、なんて幸せなことか!

...

February 21, 2019

2年ぶりのオーランドでの公演。ディズニーランドの街、私達が公演する劇場の名前もウオルトディズニー劇場!数年前にオープしたばかりの新しい劇場で、2年ぶりに戻って来た現在もまだ改築中で、完成するとオーランドバレエ団の本拠地となるそうだ。

そのオーランドバレエ団芸術監督のロバート・ヒル氏は、私と妻のジェシカが20年近くに渡り親交がある方で、近年もジェシカの作品をオーランドバレエ団に依頼して頂いている。そのヒル氏にエイリーカンパニーのクラス指導をお願いした。かつてアメリカを代表するスターダンサーであったヒル氏のバレエクラスに、エイリーダンサー...

February 19, 2019

私の大好きなマイアミ!!今年は1月にも仕事で来たばかり、2月のニューヨークはまだまだ寒いこの時期にマイアミで過ごせることは、大変嬉しい!天気快晴、エネルギーも晴れて、元気に踊る!

マイアミでは土曜日2回公演の合間に、エイリーカンパニーバーベキューを舞台裏外で開催するのが毎年恒例となっている。スタッフ、ダンサー、地元スタッフさんも交えてみんなで楽しくバーベキュー!

ツアー各地では、地元のサポーターの方々が私達エイリーカンパニーの為にレセプションを開いてくださる機会に多く恵まれる。今回マイアミで招待してくださったのは、チャールズ・フライズさ...

February 12, 2019

毎年訪れるケネディセンター劇場での公演も、私にとって今回で8年目となる。楽屋も毎年同じ部屋で、戻ってくるともう一年経ってしまったのか!と、昨年ここで公演したのが昨日の様に感じ、時の速さを感じる!

メトロポリタンオペラ劇場を彷彿させる、同劇場のインテリアの美しさは天下一品である。「レベレーションズ」最後、「ロッカマイソウル!」という歌声とともに、ひざまずき上を見上げる。美しく輝くシャンデリアが見え、お客さん達の掛け声とエネルギーを浴び、何とも言えない感動が溢れる。

エイリートリオ、同じメンバーで昨年に続き今年も地元の学校にて、レクチャーデ...

February 4, 2019

エイリーカンパニー2019年の全米ツアーが始まった。3ヶ月にも及ぶ長くハードなツアーであるが、全米各地で私達の公演を楽しみにしてくださっている人々の為にも全力で頑張りたい!

第一都市はカナダ・トロント。3年ぶりのトロントであるが、いつ来ても寒い!!!ニューヨークより寒い!が、劇場はダンサー達とお客様の熱気で溢れる!

次の都市ワシントンDCへ!

Please reload

Featured Posts

カリフォルニア州ロサンゼルス

April 14, 2015

1/10
Please reload

Recent Posts

February 11, 2020

Please reload

Archive