January 6, 2020

今シーズン最大の出来事は、副芸術監督である茶谷正純氏がこれをもってご勇退されるということである。1972年に入団されてから、アルビン・エイリー氏の絶大な信頼を得て、現在まで実に47年間!!エイリースピリットを継承されてこられた第一人者である。その茶谷さんが引退されるということは、今年61周年を迎える私達カンパニーにとって一大の出来事であり、歴史的瞬間である。

私自身、1997年春にエイリー公演が東京で開催された際に、東京国際フォーラムの楽屋に初めて茶谷さんを訪れた事を思い出す。当時すでにその秋に在外研修員としてニューヨークに渡りエイリ...

January 4, 2020

エイリーカンパニー毎冬恒例のニューヨーク公演、今年も週8回公演を5週間に渡り開催された。地元多くのエイリーファンの方々に迎えられ、連日熱気溢れる公演となった。

この時期になると毎年、ニューヨーク市町中にエイリー公演宣伝ポスターが見られる。バス、タクシーの広告はもちろん、今年は地下鉄内のデジタル画面が大胆に宣伝され、ひときわ大きく目を引かれた!

初日公演は、多くのゲストが招待され、プレスが入るなど、一番大切な公演である。名作「レベレーションズ」もオーケストラと歌い手さん達コーラスの生演奏で迫力を持って演じられる。その開幕公演は、現カンパニ...

Please reload

Featured Posts

カリフォルニア州ロサンゼルス

April 14, 2015

1/10
Please reload

Recent Posts

February 11, 2020

Please reload

Archive
Please reload

ALL RIGHTS RESERVED 2019 © KANJI SEGAWA