March 12, 2020

アイオワシティは、エイリーカンパニーが1973年から公演を続けており、私が入団してからも2014年に一度訪れている。劇場の横に流れる川が10年ほど前に大洪水となり、古い劇場が水で廃墟となってしまい、その後新しい劇場を建設。今回私達はその開設したばかりの新しく、美しいオペラハウスで公演する機会に恵まれた。

今シーズンも、カンパニークラス指導を担当。この日はモダンクラスを教え、ダンサー達と共にウォームアップ、1日のリハーサル、公演に向けて準備した。

March 9, 2020

ワシントンDCから始まったツアーも一ヶ月が経ち、ここシカゴで5週目に突入。リハーサル、公演、移動の連続であるが、ダンサー達疲労も見せず、みんないつも笑顔で笑いが絶えず、エネルギーを持って踊り乗り切っている。

ルーズベルト大学内にある、ここシカゴオーディトリウム劇場は、創立130年という長い歴史を持つ由緒ある劇場であり、ジョフリーバレエ団のホームシアターでもある。

オーディトリウム劇場、今シーズンの舞踊団ラインナップは、私達エイリーカンパニーの他に、アメリカンバレエシアター、ボリショイバレエ団の公演となるそうだ。

私達がシカゴに来る3月は、...

March 2, 2020

2年ぶりのナシュビル公演。ここでも私の妻ジェシカ・ラングの作品「EN」を上演したのだが、ここでのこの作品に対するお客さんの反応がすごかった!上演中から掛け声や拍手が終始続き、踊っている私達も袖に引くたびにその反応にサプライズで笑顔!最後、暗転と同時に「ブラボー!」の掛け声が飛び、お辞儀で明かりが点くと、全客席がスタンディングオベーションで迎えてくださった!そして、まだ公演そのものは終わりでないにも関わらず、「アンコール!」の掛け声までかかった!「EN」世界初演から2年が経ったが、今でも世界、全米各地でこうして多くの方々に観て感動して...

Please reload

Featured Posts

カリフォルニア州ロサンゼルス

April 14, 2015

1/10
Please reload

Recent Posts

February 11, 2020

Please reload

Archive
Please reload

ALL RIGHTS RESERVED 2019 © KANJI SEGAWA