top of page

エイリーダンサーベネフィット公演

「エイリーダンサーベネフィット公演」は、カンパニーダンサー達のキャリアトランジションや緊急の怪我、病気に陥った時にダンサー達自身が使用できる基金を集めることを目的とした、ベネフィット公演である。まだ今ほどダンサー達のコンディションがサポートされてなかった30年ほど前に、当時のダンサー達によって始められた公演である。私が初めてこの公演に参加したのは、エイリー2在団時代の今から15年ほど前、当時のカンパニーダンサーの振付作品にて踊った。

エイリーダンサー達によるセルフプロデュースであり、私達ダンサー達が振付作品を提供し、ダンサー達によって踊られるだけでなく、公演に至るまでの宣伝や当日受付まですべてを私達で行う。

数年に一度しか行われない本公演、忙しいツアーとリハーサルスケジュールの間を縫って行われる為、かなり準備が大変であった。ツアー中2回公演の合間にリハーサルしたりと、ハードな準備期間であったが、心許せる仲間達と自分たちの作品を創作し発表することはとても楽しい!だけでなく、カンパニー皆の団結力もさらに高まり、とても充実した時間を過ごすことができた。

私も自作振付作品「Am Dreieck Park」を発表。

大好きな仲間で素晴らしいダンサーである、ジャクリン・ハリスさんとジャメイン・テリーさんと共に3人で楽しく踊った!

ジャメインさんは衣装デザイナーでもあり、今作品の為に、パープルで美しい衣装を手創りで仕上げてくれた!

他のダンサー達も創造力溢れる作品の数々を発表。エネルギーに満ち溢れた公演となった!

ロビー受付もダンサー達が担当。オークションが行われ、ダンサー達サイン入りのポスターや写真集、ダンスウェアなどが売られた。

48 views
Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page