イギリス・プリマス
ロンドン公演を無事終了し、英国ツアー第2の都市はプリマス。イギリス南端に位置するプリマスは、1500年代から続く港町であり、その街並みはとても風情がある。

ロンドンとは裏腹に、公演最中お客さんの様子はとても静かであった。だが、お辞儀の時に客席を見てみると、3回席までぎっしりと埋まっていて、瞬く間に拍手と掛け声が聞こえてきた。地元の年配の方々が多くみられ、とても真摯に丁寧に私たちの踊りを堪能して下さっていたような印象を受けた。
プリマスではオフが1日あったので、身体を休める。。ことはせず1日市内観光に費やし、精神的にリフレッシュ!

プリマス海峡を一望できるホーの丘。17世紀に清教徒を乗せたメイフラワー号が、アメリカ大陸を目指して船出したのは、このプリマス港からであった。

有名なプリマスジン、イギリス最古のジン蒸留所を見学。蒸留所の2階に素敵なバーがあり、ジンベースのカクテルを堪能した。

イギリスならではの「ティータイム」で一息。私達が訪れたティーハウスは、内装から食器までそのデザインすべてが可愛らしい。