top of page

イギリス・ブラッドフォード

ブラッドフォードは、アルハンブラ劇場での2公演。質素な街のイメージとは裏腹に、西欧オペラハウス並みの美しい劇場であった。

ツアーも4週目となり起動に乗ってきたところで、リハーサルもスローダウンか。。。とはいかず、この日も夜の公演の前に午後1時からぎっしりとリハーサルがあった!12月のニューヨーク公演へ向けてのリハーサルである。今回のヨーロッパツアーが2カ月と長いため、11月にニューヨークに戻ると十分な準備期間はない。その為ツアー中に同時進行でリハーサルをしていく。まだ慣れない新しいレパートリー、たくさんの振付をみんな必死に練習する!

長い1日のあと公演が始まる時間になると、身体が疲れ切ってる状態の時もある。が、いざ幕が上がればショーマンシップを溢れ出し、みんなでエネルギー出して踊り斬る!

ブラッドフォードから車で20分ほども運転すると、ヨークシャー西南部の広大なフィールドが現われる。美しいイギリス田園の風景を眺め、心も澄み切った気持ちとなる。

ハワースの町。「嵐ヶ丘」「ジェーンエア」など英国文学史に残る作品を発表したブロンテ姉妹が生まれ育った町である。この壮大な大地が作品のインスピレーションとなったことは、想像に容易い。

ブラッドフォード市内。

94 views
Featured Posts
Recent Posts